依頼の流れ
現在検討中の業務は?
サービサーに確認したい内容は?
債権管理・回収業務の流れ
1.お問合せ
お問合せに際しては何も必要ございません。年間数百件から数万件まで対応が可能です。委託の方法(定期的に債権の入れ替えが発生し、日次単位で情報連携が必要な場合、一定期間預かったままで報告は月次単位の場合、等)で回収代行業務スキームが全く違いますので、ご希望の委託内容と、おおよその件数をお聞きした上で対応可能かを判断いたします。
2.提案・入札
検討されている委託業務について、ニーズに応じた提案をいたします。地方自治体様におかれましては、仕様書の検討段階でお手伝いさせていただきます。
3.弊社委託決定
4.委託内容のお打合せ
弊社に委託することになりましたら、NDAを締結した上で、具体的な委託業務のお打合せをしていきます。委託債権をどのようにご提供いただくか、委託業務内容のすり合わせ、貴社と弊社で発生する連携内容のすり合わせ、最終的な経済条件等、詳細を取決めます。
5.ご契約
債権買取業務の流れ
1.お問合せ
1件から数万件までお見積り対応が可能です。初めて債権を売却することを検討されている場合は、基本的な流れも含め丁寧にお答えいたします。業務内容のご質問のみでも構いませんのでお気軽に連絡下さい。
2.守秘義務契約
お問合せの概要を伺った後、守秘義務の契約書を差入れさせていただき次のステップに移ります。
3.売却対象債権の査定
売却対象債権の査定に必要な情報をご提供いただいた上で、スケジュールに合わせて査定を行います。査定は、弊社での類似債権の回収実績や傾向値を参考に行います。査定に必要な情報をより多くご提供いただくことで、精度の高い査定が可能となります。
4.入札・落札
貴社指定の日時に入札を行います。貴社における決定により、弊社が落札した場合、落札のご連絡をいただき、次のステップに移ります。
5.クロージング
落札決定後、譲渡債権にかかる原因証書や債務者別の書類等、譲渡時に必要となる書類の有無の確認や、契約締結に向けた手続きを行います。
6.ご契約
現地調査代行業務の流れ
1.お問合せ
すでに他社をご利用されている場合でも、初めてご検討されている場合でも、お気軽にお問い合わせください。現状お困りのことをお聞かせいただくだけでも構いません。
2.提案
検討されている委託業務について、ニーズに応じた提案をいたします。地方自治体様におかれましては、仕様書の検討段階でお手伝いさせていただきます。
3.お見積り・企画書提示
具体的な依頼内容やボリュームをお打合せさせていただき、お見積りと運用の企画書を提示いたします。
4.調査業務の詳細お打合せ
業務内容の詳細や、依頼データの授受方法や、報告方法、精算方法等についてお打合せさせていただき、契約締結に向けた手続を進めます。
5.ご契約